SSブログ

追憶 [追憶]

1976年 尾小屋鉄道を訪れた帰りに遠く金沢で待ち合わせをした。
1976 ogoya&kanazawa   12-1.jpg
君は眩しくて、それからずっと輝いていた。
この2年後のことを僕は後悔をしている。
ほんとうはどうだったんだろう・・・


The Way We Were
Memories light the corners of my mind
Misty water-colored memories of the way we were
Scattered pictures of the smiles we left behind
Smiles we gave to one another for the way we were
Can it be that it was all so simple then
Or has time rewritten every line
If we had the chance to do it all again, 
tell me, would we, could we
Memories may be beautiful and yet
What's too painful to remember 
We simply choose to forget
So it's the laughter we will remember
Whenever we remember the way we were
The way we were


追憶

過ぎた日々がこんなにも甘く切なく
あの夕べの一言をこんなにも後悔するとは
輝く瞳、艶やかな頬、柔らな唇、やさしい素肌
たおやかな姿と晴れやかに輝いていた日々の艶やかで甘美な記憶

なぜ、あの時僕は深い胸の奥底を明かさなかったのだろう
涙とともに打ち明ければ、やさしい胸にいざなわれもしただろうに
いつか君が僕にその心と躰をゆだねた夜のように・・・
追憶の中で君が輝く

人はどんな選択をしても後悔するのだという
未来に望みを願えなければなおさらのこと
それで仕方なかったのだと思っているのに

思い出は甘く切なく悲しく
それでいまさらどうしたいのだと問われれば
その選択を詰り、後悔を嘲けよ!  彼女に影さしたあの夕べの一言の・・・




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。