SSブログ

クロックスにプレクサス [雑記]

8月20日 ちょっと用を足すのにクロックスが重宝している。はじめは”あんな発泡ゴムの貧乏くさいサンダル”なぞ金輪際履くことはないと思っていたのだが今は重宝していて自ら”最強のクロックス”と称していつも愛用している。最強のそれはベントホールが開いたそれではない。愛用しているのは”プロフェッショナル2”というモデル。側面や甲に穴が開いていないので埃や水が入らないのでどこにでも行けるのだ。
この最強のクロックスも難点がある。それは蒸れやすいことと素材表面に付いた土の汚れが落ちにくいこと。汚れたクロックスは貧乏臭さが際立つ。なのでクロックスの汚れについて洗剤でよく洗ってからCRC556などを吹いたりして防汚を試みたりしてみたが今まではなかなか思うようにはならなかった。
ところがふと棚にあった車用のコーティング剤プレクサスを試してみると。これが大正解。まず一つ目は汚れを浮き立たせる効果があるのでスプレーした後で表面を拭くと洗剤で落としきれなかった汚れが浮いたように拭きとれる。それから撥水効果もなかなかのもので防汚効果も出ている。そうしてクロックスの表面は汚れがない新品のような色艶が戻ってきた。果たしてこの効果はどれくらい続くのか気になるところではあるが、汚れてみすぼらしいクロックが蘇るのはありがたい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。