SSブログ

Smart Roadstar [車]

4月6日 ついに手放す時が来た。迷いながら購入し、およそ10年、いつのまにか思い入れたっぷりの車になっていた。コンセプトを保持したまま後継モデルが出ていれば迷うこともなく乗り換えていただろうに。そうして密かに後継モデルを夢見ることもあったが叶わなかった。
いつかは別れる日が来る。思い入れのままに躊躇しているとDUCATI F1のように手放せなくなってしまう。そうして今日がその日になった。
スチール製のバスタブフレーム(トリディオン・セーフティセル)にポリカーボネートの外皮。インタークーラー付の小径ターボで過給されたエンジンは未だ衰えていない。クロスレシオの6速ミッションと2ペダルATで小気味よく走る。運転席には天邪鬼で酔狂なドライバー、助手席にはそれを理解するものが座る。
今日は酔狂なドライバーとそれを理解するものを映画館まで運んだ。

Smart20041107 blog 1.jpg

慕わしい人と別れるような気分でもあるが、「別れの何が悲しいのですか・・・」とも言える気がする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0