SSブログ

千秋楽となるが様子がおかしい [釣り]

10月29日 名栗川、中海戸から渓に降りた。千秋楽ともれば何かしらヤマメの姿を見たいと思っているが、なんだかヤマメの様子がおかしい。奇妙な反応をする。それらしくフライを流してもヤマメは慌てたように飛び出してきてもフライを銜えないのだ。
Fishing20220929 001.jpg

この様子が腑に落ちないまま名郷の先まで行くと謎が解けた。餌釣師が先行しているのだ。なるほどと思いながら渓から上がり足元の流れを覗くともう一人餌釣師が竿を振っている。2人の餌釣師が先に言っているのだ。これでは致し方ない。名残惜しく渓をあとにした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。