SSブログ

気持ち良い一日 [雑記]

4月26日 痛んでしまったカードケースを買い替えるのを口実に妻を誘ってドライブに出かけた。カードケースの購入の他には特にあてが有るわけではない。その実は乗り換えた車の助手席には最初に彼女に乗ってもらいたいからに他ならない。およそ女性をエスコートするのに使うような車ではないが酔狂を承知で隣のシートに誘った。
芽吹きの淡い緑に桜が混じる山肌の妙義山を横目に軽井沢まで軽いドライブ。微睡むように気持ちの良い日なのでオープンにしようかと妻に言うと「埃っぽくなるし、今日は日焼け止めが十分でないから」あっさりと一蹴されてしまった。
ならば仰せの通りに・・・

image-20140426154742.png

欲しかったカードケースは先般、妻が万平ホテル買い求めたもの。それと同じカードケースが欲しくなったのだ。
僕は時々妻の持ち物をもらって使っている。もちろん女物ではなない僕が気に入ったものを妻から貰う。その方法は至って在りのままで、欲しいものがあれば先ず褒める、褒めて気に入っていることを伝える、そうして純粋に欲しいと訴える。こうして僕は幾つか小物を妻から奪うようにして貰って使っている。
生憎、妻のカードケースは僕が今使っているパースやクリップなどと色が違うので新たに買い求めることにしたのだ。

万平ホテルの後はそのままアウトレットモールにも立ち寄ってみた。今日は買い物ためのドライブだから・・・
色々な店を覗きながら品定めをする。妻が言うにはいいなと思っても何かしらときめくものがないときは購入しないのだそうである。
なるほど、そうして妻が選んだものの幾つかを僕が使っているのか・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0