SSブログ

早起き [釣り]

8月6日 猛暑日が続いているが天気予報にでは週末には雨マークがついて今日は僅かながら最高気温が下がる予報になっている。この暑さでは日中の釣りは辛くなるので早朝の一時を利根川に入るつもりで久しぶりに早起きをして出かけた。

2021-08-06 001.jpg

午前6時、木の根の橋の下流、淵尻から釣り始めた。ここでは雪代あけの水位が落ちた淵で掛けた良型の鮮烈な記憶がある。その一尾は取りこみでバラしてしまったが・・・。

今朝の水位は前日から急に落ちていて何か期待できそうな気がする。右岸に立ちこんで左岸の際を慎重に狙うと数投目に当りが出て次にヤマメが掛った。バラした記憶とともに取り込んだのは小型のヤマメだった。またこれに続いて掛かった一尾は例によってバラしてしまった。

2021-08-06 002.jpg

渕尻のヤマメの反応は少し期待を持たせるものだったがその後は木の根から下明まで釣り上がって小型ヤマメが一尾。8時半には利根川を後にした。

2021-08-06 003.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。