SSブログ

不調なのは [釣り]

9月10日 日曜日に釣りに出かけるのは久しぶりだ。込み合う関越道を月夜野ICで降りて流れの様子を窺いながら月夜野橋の袂から川に降りた。秋晴れの空の下秋らしい澄んだ水が嬉しい。

20170910-001.jpg

久しぶりの後閑で大場所は不発。小場所を探りながら魚信が数回。このうち針に掛けたのは小型の一尾。
とはいえ数日前から左肩にRAの痛みが出ているので思うようにランディングネットを出せない。仕方なく竿を震わせるうちに針が外れた。

20170910-002.jpg

後閑の水嵩はこの時期にしては少し多め。蛇籠沿いの流れも深く押しが強い。
おまけに谷川岳の頂が雲で隠れて北の風が吹きおろしてきた。その風を押してフライを流してみたが何の反応もなかった。

RAの左肩関節の痛みは左腕の自由を妨げる。そうなると体のバランスとるのが少し難しくなる。1時間ほどで釣りを切り上げて帰りしなに河原でつまずいて転んだ。う~む・・・

それにしても今シーズンは不調が続いている。
いったい、不調なのは川か、それとも自分が不調なのか・・・


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。